スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キングダムハ――――ツ
2010-09-07 Tue 00:48
今日は長くなるので雑学を前半に書きます。

今日は昨日体育祭だったため、今日は休みでした!そして昼に蟹料理食ってきました!最高でしたね~ 
というわけで今日の雑学は・・・これ!
「タラバガニは脚が8本しかないから分類上はヤドカリ。」
なんですね~。
タラバは結構蟹を食うときに名前を聞きますよね。
でもタラバはやどかりなんですね~
ちなみに名前の由来は、鱈(たら)の生息地域と同じところということで鱈場蟹(タラバガニ)なんですね~
すいません、蟹については書くことがあんまないですwww
―――――――――――――――――――――――――――――――
今日は月曜ゲーム更新の日!今回紹介するの・・・このゲーム!
「KINGDOM HEARTS 」です。
このゲームのあらすじは・・・
デスティニーアイランドという光あふれる小さな島にソラ、リク、カイリという3人の子供が住んでいた。3人は海の向こうにある外の世界へ憧れ、イカダを作って島の外へ旅立とうとしていた。しかし旅立ちの前夜、リクが謎の扉を開いた為、突然の嵐が島を襲い、「ハートレス」という奇妙な生物が現れる。そんな騒ぎの中、ソラは鍵をかたどった剣「キーブレード」を手に入れるが、島は闇に飲まれて崩壊し、3人は離れ離れになってしまう。ソラが目を覚ますとそこはトラヴァースタウンという外の世界だった。

そんな頃、全ての世界を治めるディズニーキャッスルでは、「王様」が突如旅立ってしまった。王様の信頼する臣下であるドナルドとグーフィーに残された手紙にはこう記されていた。「鍵を持つ者と共に行動せよ」――こうしてトラヴァースタウンにやってきた2人はソラと出会い、王様とリク、カイリを探す旅に出る。
(Wikipediaより)
という感じです。

このゲームはすごいですよ!あのFFとディズニーの共演ゲームです!
俺めっちゃFF好きなんでうれしいですね。ディズニーも結構好きです。
このゲームに出てくる武器「キーブレード」の種類がたくさんあって楽しいです。新しいのを手に入れるたびにわくわくします。

ちなみにこのゲームはFFもディズニーも別に知らなくても楽しめます。俺はディズニーあんま見ないんですが楽しんでします。
ですが、知っていたほうが楽しめると思います。「なつかしい!」「また見たいなぁ」などいろいろな気持ちが湧き上がりますね。

ぜひお勧めのゲームですね!

※俺はアクションゲーム慣れていないのでやりまくっていると酔ってしまいますwww
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<かわいそうっすね。 | 自分の趣味の内容入り雑学ブログ。 | 本当にごめんなさい・・・。>>
ヤドカリサイコー

どうも初めまして
河野の境界pです

雑学好きです
以後宜しく
2010-09-07 Tue 21:15 | URL | 河野の境界p #JXoSs/ZU[ 内容変更] | top↑
>>河野の境界pさん
こちらこそ宜しくです~。
ブログ拝見させていただきました。
カスタムテーマすごいですね!あんなにうまく作る自信が自分にはないですwww
こんど俺のリクエストにも答えていただけるとうれしいです^^
2010-09-07 Tue 22:53 | URL | 阿倍 #ouy75njg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 自分の趣味の内容入り雑学ブログ。 |
