-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Aqua Timez!
2010-09-15 Wed 01:16
※今回は長くなるので雑学を前半に書きます。

遅くなってしまい申し訳ありません。これから普通どおりに更新しますんで!
この記事は金曜の分の記事です。
さて今回の雑学は・・・
「韓国の苗字は全部で249種類。「金」さんは5人に1人。」
なんですねぇ。
韓国は確かにキムさん多いですよね。パクさんとかも結構多いですよね。
日本にはどんぐらい苗字あるんだろう・・・。
今度調べて書くかもしんないです。
金曜の記事なんで音楽についてです。
今回紹介するのはAqua Timezについてです。
ではまずメンバー紹介。
ボーカル・・・太志(ふとし)
べース・・・OKP-STAR(おーけーぴーすたー)
ギター・・・大介(だいすけ)
キーボード・・・mayuko(まゆこ)
ドラム・・・TASSHI(たっしー)
                           の5人です。
結成した年は2003年(平成15年)です。今年で7年ですね!

AquaTimezは現在6枚のアルバムと12枚のシングル曲が出ています。
なんとシングル曲全てがアニメやCM、主題歌などに使われています!

決意の朝に・・・映画「ブレイブ・ストーリー」主題歌
千の夜をこえて・・・映画「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」主題歌
しおり ・・・三ツ矢サイダーCMソング
ALONES ・・・アニメ「BLEACH」6期OP
小さな掌 ・・・ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」主題歌
虹 ・・・ドラマ「ごくせん」主題歌
夏のかけら・・・映画「フレフレ少女」主題歌
Velonica ・・・アニメ「BLEACH」9期OP
STAY GOLD ・・・代々木ゼミナールCMソング
プルメリア ~花唄~・・・映画「ごくせん THE MOVIE」主題歌
絵はがきの春 ・・・「クノール カップスープ」CMソング
です。

そしてさらに、10月13日ニューシングル「GRAVITY 遵K」が発売決定!
この曲はアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」のOPだそうです。
このアニメは機会があったら見てみます。

その動画がこちら!(まだラジオで放送された音源しかないため音質が悪いです。PVが見つかり次第差し替えます)

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

ちなみに彼らのラジオ「アクアトレイン」がこちらで聞けます。
楽しみですね!今日はこのぐらいで。
読んでいただきありがとうございました。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<生存報告。 | 自分の趣味の内容入り雑学ブログ。 | 申し訳ございません。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 自分の趣味の内容入り雑学ブログ。 |
